munetomotakahiro のすべての投稿

マタニティ整体

岡山でマタニティ整体をうけるなら めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

この連休は
兵庫県にある峰山高原リゾートにて
お世話になっている方々とキャンプをしてきました。

息子がとにかく楽しそうで・・・

日常では
いつも開放的にとはいかないので
(解放すると部屋や服がとんでもないことになります。笑)

この2日間は
非日常のなかで
開放的になっている息子の姿が見れて良かったです。

———-

 

では本日はクチコミサイトのエキテンに掲載されている
患者さまのクチコミをご紹介します。

今回掲載してくださった患者さまは
初めて当院に来ていただいた妊婦さんです。

 

 

マタニティ整体の患者さま

1回目なので効果は分かりませんが…

 

妊娠中の肩甲骨周りの痛みでお世話になりました。

妊娠前から痛みはあったのですが、
マッサージで紛らわしてましたが、今は行けないし…

辛かったので本当に助かりました。
カウンセリングもしっかりしてくれ、安心して施術を受けれました。

これから何度か通って少しでも楽になれればいいなぁと思います。

 

 

数ある整骨院、整体、治療院の中から
当院を選んでいただきありがとうございます。

妊娠中のからだの痛みは
つらいですよね。

これから施術をしていき、
少しでも楽になるようサポートをしますね。

———-
妊娠中のからだの痛みや不快感って
本当に辛いですよね。
せっかくの妊婦生活なのに
痛みが先行してしまい。
満喫できなかったり(><)

そんなつらい痛みを

「妊娠しているから行けない」

そんな風に
ガマンをしている方は
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は

 

妊娠中の痛みはガマンしなくても良いのですよ。

 

なぜなら
妊娠中でも整骨院で整体をうけることができるからです。

 

今は妊娠中でも
うけることができる整骨院が増えてきています。
マタニティ整体といわれています)

 

 

また、鍼やお灸は
妊娠中でもうけることが可能です。

つわりや逆子にアプローチをするときは
鍼やお灸が強い味方になってくれます。

 

 

妊娠中でも
肩甲骨痛や恥骨痛、
股関節の痛みをはじめ、
腰痛や肩こりはガマンをしなくて良いのです。

 

岡山の妊娠中の方で
からだの痛みや不快感、
つわりや逆子でお悩みの方は
めばえ鍼灸整骨院へお越しください^^

からだの痛みや不快感から解放されて、
少しでも快適な妊婦生活を送りましょう!

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

幼児安全法指導員育成講習を受講しました

こんにちは。

笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日、岡山赤十字病院で開講された
幼児安全法指導員育成講習」を2日間受講しました。

 

幼児安全法とは、
子どもに起こりやすい事故に対する手当の方法と
事故防止および家庭内での看病の方法など、
日常生活の中で役立つ知識や技術を習得できる講習をいいます。
(テキストより引用)

したがって、
この講習では子どもの成長発達を学び、
年齢別精神・運動機能の特徴と
起こりやすい事故について理解することができ、
予防意識を高めることができます。

 

また、子どもの応急手当てや
病気と看病の仕方についても
学ぶ事ができるので
‘何かあったとき’に備えた
知識を身につけておくことができます。

AEDを使用した心肺蘇生法や
身近なもの(バンダナ・ストッキングなど)を使った
止血法などの実技もありました。

 

そして講習の終盤には
社会全体で子どもを大切に育てるための
地域の子育て支援についての講義もあり、
支援員の方の被災地で経験したことや、
状況を聞く事ができました。

 

めばえ鍼灸整骨院に来てくれる乳幼児に幼児安全法で学んだことを
早速スタッフにシェアをしました。

改善すべきところを改善し、
事故予防の意識の大切さを伝えました。

 

めばえ鍼灸整骨院では毎日多くの乳幼児が
お母さんと一緒に来てくれます。

より安全で
お母さんに安心して来院していただけるような環境づくりを
これからもめばえ鍼灸整骨院は行い続けます。

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

マタニティ整体から産後整体へ

岡山で産後整体をうけるなら めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

 

めばえ鍼灸整骨院では
妊娠中にマタニティ整体や逆子灸をうけた患者さまが、
産後のケアをうけるために
生まれてきた赤ちゃんと一緒に
再び来院してくださる患者さまが多いです(*^^)

産後整体

この子がお腹の中にいたんだ~と感激!
と同時に無事に生まれてきたことに感動です。

 

——–

めばえ鍼灸整骨院の患者さまのうち
9割以上が女性という鍼灸整骨院です。

妊娠初期の方や妊娠後期の方、
お子様連れの方も通うことができます。

 

マタニティ整体マタニティ鍼灸では
妊娠による筋力低下が原因で起こった痛みや、
つわりやむくみなど、
からだの変化を緩和するようなアプローチをして
マタニティライフが快適に過ごせるようにサポートをしています。

 

また産後整体産後鍼灸では
腱鞘炎や膝の痛み、腰痛や肩こりなど
痛みや不調に対してのアプローチをしています。

腱鞘炎や膝の痛み、腰痛や肩こりがあると
辛いですもんね。

 

痛みがない方も骨盤矯正で通院されています。

院長は鍼灸師、柔道整復師の国家資格を取得していますので
骨盤矯正を安心してうけることができます。

 

そしてめばえ鍼灸整骨院は
お子さんを連れて通院することが可能です

お母さんが骨盤矯正をしている間は
お子さんのことはスタッフが見守っています。

 

日常から離れて
ご自身のからだと向き合う時間。

その時間がどれほど大切かということや、
ご自身のからだを知ることのおもしろさ。

めばえ鍼灸整骨院の整体や鍼灸をうけると
きっとそれらのことを感じていただけますよ(#^^#)

 

「子どもを連れて行きにくい」
「どこに行けば良いか分からない」
「安心できるところで骨盤矯正うけたい」

そのような方は
めばえ鍼灸整骨院までご連絡くださいね。

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

ベビーマッサージの感想をいただきました♪

こんにちは。

笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日のベビーマッサージの感想をいただいたので
ご紹介します^^

その時のベビーマッサージ教室の様子はこちら

同じくらいの赤ちゃんがいるお母さんと会えてお話できて楽しかったです。

うつ伏せについて不安だったので質問できて良かったです。

他にも知らない事が知れたので良かったです。

うつ伏せってなんだか恐いイメージがありますよね。

うつ伏せに慣れていない赤ちゃんは
最初は苦しそうな声を出しますしね。

 

ただ、赤ちゃんの成長にとっては
うつ伏せがとても大事な姿勢なんです(^^)

「うつ伏せってなんか恐いから」

そんなママや周りの大人の意見で
全くうつ伏せをさせていなかったら、
これからの成長に関わってきます。

それほど、うつ伏せというのは大切なんですよ。

 

そのことを
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージでは
何度もお伝えしています。

上手く赤ちゃんをうつ伏にできないママがいれば
私がやりやすい方法をお伝えしていますよ♪

 

前より動けるようになって少し大変でしたが、
赤ちゃんと楽しくすごせて良かったです。
 
マッサージのあとは、からだがポカポカして
気持ちよさそうでした。
 
他のお母さんの話も聞けて良かったです。

 

以前にベビーマッサージ教室に参加したのは
生後2か月のころでしたね(^^)

ネンネ期だった赤ちゃんが
今回のベビーマッサージ教室では
からだをたくさん動かして楽しんでいる様子をみて
とても成長を感じました^^

ママは大変かもしれませんが(笑)

順調に育っています♪

全身を使ってママとのコミュニケーションを楽しんでいる赤ちゃん、
そんな赤ちゃんについていって応えているママ・・・

本当にステキです*

ご参加いただきありがとうございました!
また次回も楽しみにしています~♪

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

 

ーーーーーーーー
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室の
10月、11月のスケジュールです↓

<10月>
①10月19日(木)13:00~ 残1組
②10月26日(木)13:00~ 満員(キャンセル待ち受付中です♪)

<11月>
①11月16日(木)13:00~ 残4組
②11月30日(木)13:00~ 残2組

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

ーーーーーーーー

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

ベビーマッサージ教室の様子♪

岡山でベビーマッサージをするなら めばえ鍼灸整骨院へ

 

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

10月に入り、
すっかり秋の気候になってきましたね。

日中はまだ気温が高いものの、
朝晩は冷えるようになってきました。

皆さん、体調はいかがですか?

我が家の息子たちは
鼻水をすすったり、たれ流したり・・・

親も子も体調をくずさないように
管理をしなくちゃです。

 

 

そして先週の木曜日は
ベビーマッサージ教室の日でした♪

 

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室は
パッチテストからスタートします^^

その日の体調によっても
反応が出たりするので毎回しますよ。

 

 

そしてまずは手遊びの時間

「赤ちゃんとの2人時間に
何をしたら良いのか分からない」

「自分の遊びだけじゃワンパターンになってしまう」

手遊び

そんな悩みは
手遊びで解決しちゃいますよ^^

目と目を合わせて
ママが楽しそうに笑顔で遊んでくれている・・・

赤ちゃんはそれだけで
幸せいっぱい♡

幸せいっぱいなのは実はママも同じ。

写真を見ると
ママたちみんな笑顔なんです♡

そしてママも赤ちゃんもたっぷり笑顔になって
緊張もほぐれてきたところで
ベビーマッサージをしていきます♪

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

 

寝返り、ハイハイ、つかまり立ちなど
たくさん動けるようになってきた子は
仰向けのままではいてくれません(笑)

 

でもそれで良いんです^^

 

赤ちゃんは成長に必要な動きをしていますから
無理に戻したりはしませんよ♪

仰向けじゃなくても
マッサージはできますので安心してくださいね!

 

そして全身をマッサージして
ベビーマッサージは終了。

抱っこ

マッサージが終わった赤ちゃんのからだは
本当にほっかほかです^^

今回参加されたママたちも驚いていました♪

 

そしてレッスンのあとは
赤ちゃんもママも喉が渇きます。

ママには
めばえ鍼灸整骨院で販売している
岡山で販売しているのは当院だけ!今古今のハーブティー
飲んでもらっています。

こちらのお茶は授乳期ママ用にブレンドされた
和風味のハーブティー。
(お茶のような感覚です)

 

そのお茶を飲みながら
ママトーク♪

赤ちゃんとの寝方や
病気や予防接種のこと
離乳食のことなど・・・

ママ達の気になる話題は
あげたらきりがないくらいあります。

みんなそうですよね^^

 

そんなあげたらきりがない
悩みや気持ちを
同じ0歳の赤ちゃんを育てているママの
ネットではないリアルな状態で話ができるのも
教室の良いところです^^
抱っこ
参加者の方の感想はこちら

では
ママも赤ちゃんも笑顔になれる
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室の
10月、11月のスケジュールです!

<10月>
①10月19日(木)13:00~ 残1組
②10月26日(木)13:00~ 満員(キャンセル待ち受付中です♪)

<11月>
①11月16日(木)13:00~ 残4組
②11月30日(木)13:00~ 残2組

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

 

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後整体の患者さまの口コミ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

近ごろ、夜になると鈴虫のリーンリーンという音色が聞こえてきて
秋だなと嬉しくなります。

 

秋の好きなところは
匂い。

 

え?!っと思われた方もいるかもしれませんが
同じ理由で秋が好きという方が
意外と多いんですよ(#^^#)

 

そのほかにも
さつま芋や栗などの
秋限定スイーツやお菓子は美味しいし、
秋のファッションも可愛し・・・♡

 

あ!紅葉も秋ならではの楽しみ方ですよね。

 

昨年は岡山県備前市にある
閑谷学校に家族で行きました。

3歳の長男は大喜び!
次男はまだ生後2ヵ月だったので、
スリングの中でスヤスヤ・・・

あれから1年。

今年は
4歳になった長男と1歳になった次男。

昨年とはまた感じ方が違うんだろうなと。

 

それも楽しみのひとつとして、
一瞬で終わってしまう秋を
精一杯楽しもうと思います。

 

ちなみに今年の閑谷学校の紅葉情報を↓

見ごろ・・・・・10月下旬~11月下旬
主な紅葉樹種・・カイノキ・シイノキ・モミジ・カエデ・イチョウ・サクラ
ライトアップ・・期間)2017年10月28日(土)~11月5日(日)
時間)18時~20時

 

 

 

では本日は
初めてめばえ鍼灸整骨院に来院して
産後整体をうけた患者さまのクチコミをご紹介します。

生後4か月のお子さんと一緒に来院された際の様子や、
当院の治療コンセプトのことなどを書いていただいています。

その他のクチコミはこちらからご覧いただけます

産後整体の患者さまのクチコミ
産後の骨盤矯正
スタッフの方はとても優しく、
安心して4ヵ月の子どもを預けることが出来ました。子どもが眠たくて大泣きで大変だったと思いますが、
本当にありがとうございました。先生も話しやすく、説明も分かりやすかったです。先生に治していただくというより、
先生と一緒に改善の道へという感じでしょうか。おうちで運動をする宿題も、
自分の体の為に頑張ります。自分の体のことだけを考えることが出来る、
大切で贅沢な時間が過ごせました。これから通っていくのが楽しみです。
今日は本当にありがとうございました。

 

数ある整骨院、整体院のなかから
めばえ鍼灸整骨院を選んでいただきありがとうございました。

 

 

めばえ鍼灸整骨院の施術の考えとしては
クチコミに書いていただいた通り、
私たちが治すのではなく
患者さまと一緒に改善の道へという考えです。

なので、
自宅でできる
ストレッチやトレーニングなどもお伝えし、
次の来院まで自宅でもそれらをしてもらいます。
ストレッチやトレーニングは
その方のからだの状態に合ったものをお伝えしますので
自己流にしている場合に思いがちな
「合っているかな?」
「効果があるのかな?」

そんなことは一切気にせずできるので良いですよね^^

 

 

ちなみに
「妊婦さんや産後の方限定ですか?」と問い合わせをいただきますが、
当院は
妊婦さんや産後の方でなくても来院できます。

男性の方や学生の方も通院しています。

男性や学生の方にも
その方に合った
トレーニング法やストレッチ法をお伝えします。

 

めばえ鍼灸整骨院でうける施術と
あなたに合った自宅でのトレーニングやストレッチ。

この二本柱で
一緒に改善の道へ進みましょう。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後の腰痛整体の患者さまの口コミ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

本日は産後の腰痛整体で来院された患者さまの口コミをご紹介します。

1回の治療で効果を実感したことや、
もっと早く来たら良かったと感じたことなどが
書かれています。

過去の口コミはこちらからご覧いただけます

 

産後の腰痛整体の患者さま

早く来れば良かったです。

一回の治療で痛みが大分安らぎました☆

産後7ヶ月で来たのですが、
もっともっと早く来れば良かったと思いました。

これから通って、腰の痛みを取って
産後ダイエットに繋がればいいなと思ってます。
頑張ります。

数ある整骨院、整体院から
当院を選んでいただきありがとうございました。

 

産後7ヵ月なら
離乳食が始まり、キッチンに立つ時間は増えましたか?

 

ごはんをあげるときも
お互いに慣れていないと
変なところに力が入ったり、
いつもと違う体勢になったりもしますよね。

 

そんな毎日の子育てや家事をするなかで
腰が痛くなる方が多いです。

 

腰が痛くなる原因は色々ありますが、
産後の方は
・筋力低下
・からだの使い方を間違っている
・歪み

それらのことが考えられます。

 

子育て中の腰痛は辛いですよね。

 

子育てをしていると
自分のことは後回しにしてしまいがちですが
腰痛は自然には治りません。
(痛みが一時的になくなることはありますが)

 

めばえ鍼灸整骨院は
お子さんと一緒に来れる整骨院です。

からだの不調や痛みがある方は
ガマンせずに
めばえ鍼灸整骨院にお越しください。

 

施術をしている間は
スタッフが一緒に遊んでいますので
安心してお越しくださいね。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

9/14 ベビーマッサージの感想を紹介します。

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

9月14日のベビーマッサージ教室に参加された方々の感想です。
(感想・写真は了承を得て投稿しています。)

9/14 ベビーマッサージ教室の様子はこちら

7ヵ月ママ
前回は大泣きしてほとんどできませんでしたが、
今回は最後までできたので良かったです。他のお母さんのお話が聞けて良かったです。
皆、同じことで悩んでいるなと思ったり、
参考にもなりました。うつ伏せとハイハイの話を聞けて良かったです。
つかまり立ちが早い子が周りにいるので
不安に思っていましたが、
今日お話を聞いてすごく安心しました。
4カ月ママ
母親と赤ちゃんのスキンシップが
どのように良いかなどを教えていただいて
とても良かったです。教えてもらった手遊びなども
毎日通りいれて行っていきたいです。うつ伏せ、ハイハイが
なぜ大切なのかを聞けて良かったです。私自身がハイハイを飛ばして
つかまり立ちをしたがために
よくこける子だったので、
子どもにはしっかりハイハイをさせたいです。
3カ月のママ
ベビーマッサージ自体は知っていても
どのような方法で、どんなメリットがあるか分からなかったので
参加して良かったです。帰って夫と3人でやりたいと思います。女性限定で、
自分も参加したかった・・・とのことだったので(笑)色々と話が聞けて満足しました。

 

参加していただきありがとうございました。

赤ちゃんとたくさん触れ合って
赤ちゃんもママもハッピーになりましょうね♪

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

9/14 ベビーマッサージ教室レポ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

台風が近づいてきていますね!

明日がピークだそうですが・・・
どうなるのかドキドキ。

 

 

 

一昨日はベビーマッサージ教室の日でした♪

参加された方の感想はこちら

マッサージテーマは「免疫力を高める」

 

夏から秋へと変化していて、
季節の変わり目で体調をくずしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そして体調をくずしやすいのは
赤ちゃんも同じです。

 

そんな今だからこそ積極的にしてほしい
マッサージ法をたっぷりお伝えしました。

 

 

パッチテストをしたあとは
手遊びタイム♪

赤ちゃんにとっては
お母さんに名前を呼んでもらう、
喃語に反応してもらう、話かけてもらう・・・

それだけでも十分な遊びなのですが
遊びにも変化があった方が
赤ちゃんにはよい刺激になります。

そんなときに
オススメな遊びが手遊びです。

赤ちゃんとママの
ベビーマッサージ前のウォーミングアップにもなります♪

赤ちゃん

最初は恥ずかしそうなママも
次第にニコニコ笑顔で
赤ちゃんと向き合って遊んでいるので、
やっぱり手遊びの力ってスゴイなと実感します♡

 

 

そしてウォーミングアップの手遊びのあとは
ベビーマッサージの時間。

赤ちゃん

足の裏から頭まで
全身を触わりますよ~(#^^#)

 

気持ちよさそうにしている赤ちゃん、
ママに触ってもらってニコニコな赤ちゃん、
リラックスしたのか途中で寝ている赤ちゃん・・・

赤ちゃん

反応が様々なので楽しいです♪

そしてマッサージのあとは
赤ちゃんもママも水分補給をしてもらいます。

その際にママに出しているのが
今古今(con co con)のハーブティーです

con co conのハーブティーは3種類あって
ベビーマッサージ教室で出しているのは
授乳期ママ用にブレンドされたハーブティーです♡

和風な味なので
お茶のような感覚で飲むことができます。

ハーブティーが苦手な方でも飲みやすいと
好評をいただいています。

 

そのハーブティーを飲みながら
子育てのプチ講座を毎回しています。

今回は前回好評だった
うつ伏せとハイハイの話。

赤ちゃん

知っていると
赤ちゃんの動きを見るのが楽しくなるはず!
そんなお話をしています(#^^#)

 

赤ちゃん
そして普段赤ちゃんといる時間が一番多いはずなのに
意外と少ない
赤ちゃんとのこんなラブラブショットも撮れちゃうのも
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージの良いところです♡

赤ちゃんレッスン中に撮った写真データは
プレゼントしています♡

参加者の方々ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします♪

 

 

ベビーマッサージは
短い時間でもよいので継続してするのが良いんですよ*

 

 

何回かしていると
ママも赤ちゃんもマッサージに慣れて
マッサージがを通しての触れ合いのコミュニケーションが好きになるはずです。

 

ママになって初めての習い事
赤ちゃんの初めての習い事

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室を
「初めての習い事」として
月に1回は参加することをオススメしています

 

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室を通じて
きっと新しい発見や気づきが見つかりますよ♪

当院の患者さまでなくても
ご参加いただけます。

対象は生後2か月~1歳のママと赤ちゃん♪

 

 

 

ーーでは9月、10月の教室スケジュールの予約状況ですーー

9月28日(木)  満員終了 
10月19日(木) 残1組さま
10月26日(木) 満員(キャンセル待ち受付中です)

 

 

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

では!一緒に0歳ママを楽しみましょう!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

マタニティ整体から産後整体まで通院していただいています

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

妊娠中に通院されていた患者さまが、
無事出産を終えて
生まれてきた赤ちゃんを連れて
産後整体をうけに
戻ってきてくださる患者さまが増えています^^

子連れ

 

赤ちゃん

 

赤ちゃん

 

中には
妊娠初期か通院してくださっていた方もいて
だんだん大きくなっていくお腹を見ていただけに、
生まれてきた赤ちゃんを見た時は
そりゃ感動、感動です(#^^#)

 

この子がお腹の中にいたのだと思うと
また感動です(#^^#)

 

産後の問診では

産後のからだのことはもちろん、
産後の生活や、産後の心情など
様々なお話を聞かせていただきます。

患者さま一人ひとりに合わせた施術を行うためです。
 

産後の生活や心情をお伺いすると
なかには
育児に疲れている方もいらっしゃいます。

そうですよね。

そんなときだってあります。

 

そんな時はため込まずに
私たちに吐き出してください。

 

心とからだの不調はリンクしていますからね。

心が疲れていると
からだも疲れます。

 

産後の方でこのように思っている方がいらっしゃるかもしれません。
 
 
 

・産後から時間がたっているから、今更しても意味がない
・子どもを連れて整骨院には行けない
・痛みや不調がでたときに行けば良い

 

 

答えは、すべてNO

・産後から時間がたっているから、今更しても意味がない

 →産後から時間がたっていても
遅すぎるということはありません。
 
 
 
・子どもを連れて整骨院には行けない
 
→当院では自慢のキッズルームがあり、
施術中は女性スタッフが無料で見守りサービスを実地しています^^
お子さまはスタッフと楽しく遊んだりしながら過ごすので
安心してご自身のからだと向き合う時間を過ごしてください。

 

痛みや不調がでたときに行けば良い
 
→痛みや不調は、からだからのSOS信号です。
 
SOSをだす前に
きっと予兆はあったはずです。
 
 
しかしその予兆に気づく人は少ないです。
 
日々の家事や育児の忙しさに気をとられがちですからね。
 
 
 
なのでからだからのSOS信号に気づいた時には
重症化していたりします。
 
また、妊娠・出産時のホルモンの関係で
骨盤は必ずゆるみます。
 
 
 
多少は自然に元に戻っていきますが
完全ではありません。

そのまま骨盤が開いたままでいると
腰痛や、尿漏れの原因になったりもします。
 

私の骨盤はどうなのかな?
 
 
そのような方は
めばえ鍼灸整骨院で、からだ・骨盤チェックをしてみませんか? 
 
 
あなたの声をお聞かせくださいね。
 
 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院