カテゴリー別アーカイブ: 患者さまの声

岡山で子連れで行ける美容鍼灸

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

 

美容鍼灸というワード、
よく聞くようになりましたよね。

芸能人やモデルがよくしているイメージかもしれませんが、
当院では
子どもを連れたお母さんたちが
美容鍼灸をうけています

 

「え?子どもを連れて美容鍼灸ができるの?」

できるんです。
今からの記事を見て
その疑問を解消してくださいね。

ちなみに
初回限定割引があって、
初回に限り
5400円→3800円でうけることができます^^

そんな初回限定割引がある美容鍼灸を
子連れで美容鍼灸をうけている方の声や、
美容鍼灸の効果を交えてご紹介します!

続きを読む 岡山で子連れで行ける美容鍼灸

ベビーマッサージ教室でした♪

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙です。

今週木曜日は
初めての方でも安心してできるベビーマッサージをお伝えする
めばえタッチ教室の日でした♪

「めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室」では、
からだやツボの構造に基づいたマッサージ法をお伝えし、
岡山のお母さんに安心してベビーマッサージを
してもらうことを目的に開催しています。

本日は
今週の木曜日に開催した教室の様子を
たくさんの写真とともにご紹介します^^

続きを読む ベビーマッサージ教室でした♪

明日ベビーマッサージ教室です<満員>

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

明日は
整骨院がお伝えする
初めてでも安心してできるベビーマッサージ教室
(めばえタッチ教室)の日です♪

雨予報なので
お気をつけてお越しくださいね^^

<12月>
12月14日(木)13:00 残1組さま
12月21日(木)13:00 満員
(キャンセル待ち2組さま受付中です♪)

 

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

 

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

 

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

 

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

 

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

 

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪

こんな方に鍼治療がオススメです

岡山で鍼治療をするならめばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

 

鍼治療を受けたことがない方からすると
なんのために鍼治療をするの?と
疑問に思いますよね。

なので本日は
口コミサイトのエキテンにある
実際に鍼治療を受けたリアルな患者さまの声を交えて
鍼治療を受けると良い症状を
分かりやすく説明します。

鍼治療に興味がある方は必見ですよ!

続きを読む こんな方に鍼治療がオススメです

妊娠中からの腰痛が改善した患者さまの声

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

本日は
妊娠中からの腰痛が改善した患者さまの声をご紹介します。

生後2か月のお子さんと一緒に来院された患者さまなので
産後の腰痛に悩んでいる方は
ぜひご覧くださいね。

続きを読む 妊娠中からの腰痛が改善した患者さまの声

めばえ鍼灸整骨院が子連れでも大変じゃない理由

岡山で骨盤矯正をするならめばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

本日は
めばえ鍼灸整骨院が子ども連れで行っても
大変じゃない理由をお伝えします。

「ひとりで子どもを連れて
病院に行くのは大変!」

そのように思っているあなたは
ぜひご覧くださいね。

続きを読む めばえ鍼灸整骨院が子連れでも大変じゃない理由

産後の骨盤矯正の患者さま

岡山で骨盤矯正をするならめばえ鍼灸整骨院へ

 

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

本日は口コミサイトのエキテン
患者さまの声をご紹介します。

整骨院に行きたいけど
子どもを連れて行っても良いか不安ですよね。

その悩みは
実際に通院している患者さまの声を見ることで解決します✨

ということで
実際に子連れで通院している患者さまの声を
ご紹介しますね^^

続きを読む 産後の骨盤矯正の患者さま

赤ちゃんのからだの発達セミナーに参加しました

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日大阪で開催された
日本足育プロジェクト協会主催
発達神経内科医の林万リ先生の公演に参加してきました。

テーマは
赤ちゃんのからだの発達
~気になること、大切にしたいこと~

林万リ先生は
「やさしく学ぶからだの発達」という著書で有名な
発達神経内科医の方です。

東京でのセミナーが好評だったため、
この度大阪でも開催されるとのことで
すぐに申し込みをしました。

 

林万リ先生の講義は
ご自身が経験した話なども随所にあり、
リアリティのある講義を聞くことができました。

 

お腹の中で赤ちゃんを
超音波検査で透視すると
羊水のある無重力の中で
色々な動きをしていることが分かります。

 

例えば指を吸ったり
へその緒を優しく掴んでいたり。

それが生まれて外に出てきた瞬間に
重力との闘いがあって
お腹の中でできていた指吸いですら
生後すぐはできなくなります。

 

そこから赤ちゃんが発達していくには
<見たい・聞きたい・触りたい>という
自身のエネルギーが必要不可欠。

 

この内容を聞いて私は

そのエネルギーを引き出して
うまく使えるように
周りの大人が知識をつけておくことが
重要だと感じました。

 

 

その他にも
うつ伏せや四点支持で行うハイハイの大切さ
姿勢のことなどの話も。

当院のめばえタッチ教室で
お母さん達に伝えている内容と重なる部分も多く、
再度確認することができました。

 

深い学びのある講義を受けたあとに
強く感じたことは

 

0歳期ってやっぱり大切!!

 

このことを0歳児を育児中の方や
妊娠中の方に
ぜひ知っていただきたい。

 

これからも学びを深めていきます。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

マタニティ整体

岡山でマタニティ整体をうけるなら めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

この連休は
兵庫県にある峰山高原リゾートにて
お世話になっている方々とキャンプをしてきました。

息子がとにかく楽しそうで・・・

日常では
いつも開放的にとはいかないので
(解放すると部屋や服がとんでもないことになります。笑)

この2日間は
非日常のなかで
開放的になっている息子の姿が見れて良かったです。

———-

 

では本日はクチコミサイトのエキテンに掲載されている
患者さまのクチコミをご紹介します。

今回掲載してくださった患者さまは
初めて当院に来ていただいた妊婦さんです。

 

 

マタニティ整体の患者さま

1回目なので効果は分かりませんが…

 

妊娠中の肩甲骨周りの痛みでお世話になりました。

妊娠前から痛みはあったのですが、
マッサージで紛らわしてましたが、今は行けないし…

辛かったので本当に助かりました。
カウンセリングもしっかりしてくれ、安心して施術を受けれました。

これから何度か通って少しでも楽になれればいいなぁと思います。

 

 

数ある整骨院、整体、治療院の中から
当院を選んでいただきありがとうございます。

妊娠中のからだの痛みは
つらいですよね。

これから施術をしていき、
少しでも楽になるようサポートをしますね。

———-
妊娠中のからだの痛みや不快感って
本当に辛いですよね。
せっかくの妊婦生活なのに
痛みが先行してしまい。
満喫できなかったり(><)

そんなつらい痛みを

「妊娠しているから行けない」

そんな風に
ガマンをしている方は
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は

 

妊娠中の痛みはガマンしなくても良いのですよ。

 

なぜなら
妊娠中でも整骨院で整体をうけることができるからです。

 

今は妊娠中でも
うけることができる整骨院が増えてきています。
マタニティ整体といわれています)

 

 

また、鍼やお灸は
妊娠中でもうけることが可能です。

つわりや逆子にアプローチをするときは
鍼やお灸が強い味方になってくれます。

 

 

妊娠中でも
肩甲骨痛や恥骨痛、
股関節の痛みをはじめ、
腰痛や肩こりはガマンをしなくて良いのです。

 

岡山の妊娠中の方で
からだの痛みや不快感、
つわりや逆子でお悩みの方は
めばえ鍼灸整骨院へお越しください^^

からだの痛みや不快感から解放されて、
少しでも快適な妊婦生活を送りましょう!

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後整体の患者さまの口コミ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

近ごろ、夜になると鈴虫のリーンリーンという音色が聞こえてきて
秋だなと嬉しくなります。

 

秋の好きなところは
匂い。

 

え?!っと思われた方もいるかもしれませんが
同じ理由で秋が好きという方が
意外と多いんですよ(#^^#)

 

そのほかにも
さつま芋や栗などの
秋限定スイーツやお菓子は美味しいし、
秋のファッションも可愛し・・・♡

 

あ!紅葉も秋ならではの楽しみ方ですよね。

 

昨年は岡山県備前市にある
閑谷学校に家族で行きました。

3歳の長男は大喜び!
次男はまだ生後2ヵ月だったので、
スリングの中でスヤスヤ・・・

あれから1年。

今年は
4歳になった長男と1歳になった次男。

昨年とはまた感じ方が違うんだろうなと。

 

それも楽しみのひとつとして、
一瞬で終わってしまう秋を
精一杯楽しもうと思います。

 

ちなみに今年の閑谷学校の紅葉情報を↓

見ごろ・・・・・10月下旬~11月下旬
主な紅葉樹種・・カイノキ・シイノキ・モミジ・カエデ・イチョウ・サクラ
ライトアップ・・期間)2017年10月28日(土)~11月5日(日)
時間)18時~20時

 

 

 

では本日は
初めてめばえ鍼灸整骨院に来院して
産後整体をうけた患者さまのクチコミをご紹介します。

生後4か月のお子さんと一緒に来院された際の様子や、
当院の治療コンセプトのことなどを書いていただいています。

その他のクチコミはこちらからご覧いただけます

産後整体の患者さまのクチコミ
産後の骨盤矯正
スタッフの方はとても優しく、
安心して4ヵ月の子どもを預けることが出来ました。子どもが眠たくて大泣きで大変だったと思いますが、
本当にありがとうございました。先生も話しやすく、説明も分かりやすかったです。先生に治していただくというより、
先生と一緒に改善の道へという感じでしょうか。おうちで運動をする宿題も、
自分の体の為に頑張ります。自分の体のことだけを考えることが出来る、
大切で贅沢な時間が過ごせました。これから通っていくのが楽しみです。
今日は本当にありがとうございました。

 

数ある整骨院、整体院のなかから
めばえ鍼灸整骨院を選んでいただきありがとうございました。

 

 

めばえ鍼灸整骨院の施術の考えとしては
クチコミに書いていただいた通り、
私たちが治すのではなく
患者さまと一緒に改善の道へという考えです。

なので、
自宅でできる
ストレッチやトレーニングなどもお伝えし、
次の来院まで自宅でもそれらをしてもらいます。
ストレッチやトレーニングは
その方のからだの状態に合ったものをお伝えしますので
自己流にしている場合に思いがちな
「合っているかな?」
「効果があるのかな?」

そんなことは一切気にせずできるので良いですよね^^

 

 

ちなみに
「妊婦さんや産後の方限定ですか?」と問い合わせをいただきますが、
当院は
妊婦さんや産後の方でなくても来院できます。

男性の方や学生の方も通院しています。

男性や学生の方にも
その方に合った
トレーニング法やストレッチ法をお伝えします。

 

めばえ鍼灸整骨院でうける施術と
あなたに合った自宅でのトレーニングやストレッチ。

この二本柱で
一緒に改善の道へ進みましょう。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院