ベビーマッサージ教室でした♪

岡山でベビーマッサージをするならめばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日のめばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ
めばえタッチ教室の様子をご紹介します♪

今回ご参加いただいた方々は
患者さまでない方々でした^^
(当院の患者さまでなくてもご参加いただけます♡)

———-

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室は
オイルとその日の体調の相性をみるとパッチテストから始まります。

 

そしてそのあとは
赤ちゃんとママのウォーミングアップ!
手遊びタイム~!

手遊びをすると
こんなニコニコ笑顔が♡

赤ちゃんにとっての遊びは
ニコニコ笑顔で名前を呼んでもらったり、
赤ちゃんが発する喃語に同じような声で返してもらう・・・

それだけで十分な遊びです。

 

そこからさらに
「もっと赤ちゃんに笑顔になってほしいな♪」
「赤ちゃんともっと遊びたい♪」

そんな方には
手遊びがオススメですよ(^O^)/
具体的にオススメの手遊びも
教室でお伝えしているので
自宅でも即実践できますよpeace♪

 

 

そして
ママも赤ちゃんもリラックスしたところで
ベビーマッサージへ

今回もこんなにステキな写真が・・・♡

ママと赤ちゃんのたくさんの笑顔が撮れました^^

 

笑ってください~!なんて声かけは
もちろんしていませんよ(笑)

そんな声かけをしなくても
自然と笑顔になれるのが
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージです♡

 

ズリバイをするようになって
動くのが好きになってきたころは
(だいたい生後半年ごろ)
マッサージ中でもおかまいなし!
お母さんのマッサージしたいという気持ちとは反対に
よく動きます(笑)

でも!
たくさん動く子にもできるように
マッサージをその都度お伝えしているので
安心してくださいね。

こんな風におすわりの姿勢でも
できちゃうんです^^

「うちの子よく動くからな~・・・」
そんな方も安心してお越しくださいね。

 

また、
毎日ベビーマッサージをしていると
赤ちゃんがマッサージの時間を楽しむようになって
動きが少なくなったりもしますよ♡

 

ご参加いただいた方々ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています(*^^*)

———-

今回はいつもより少人数だったので
写真データを
お一人あたり
いつもより多い枚数をプレゼントすることができました♪

また、お一人お一人と
ゆっくりとお話ができました。

子育てしていると
「これで良いのかな?」
「こんなときどうしたら良いのかな?」
なんて思うときがありますよね^^

そんな「?(はてな)」は
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室で解決しちゃいましょう♪


では11月、12月のスケジュールです↓

<11月>
11月16日(木)13:00  満員 楽しく終了♪
11月30日(木)13:00 満員(只今キャンセル待ち受付中です♪)

<12月>
12月14日(木)13:00 残1組さま
12月21日(木)13:00 満員
(キャンセル待ち受付中です♪)

 

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

 

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

 

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

 

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

 

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

 

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ

骨盤矯正にはこの板を使います!

〜自分のからだは自分で支えるために〜

こんにちは。
本日からこちらのブログに参加させていただきます
笑顔コーディネーター
西岡 美樹です。

 

これから院内の様子や情報などを
皆さまにわかりやすく
お伝えできればと
思っております。
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

本日は院内にあるこちらをご紹介したいと思います。

 

見た目は丸い木の板。
当院に来てくださった方は一度は目にしたことがあると思います。

 

すべてハンドメイドで作られたこの丸い板は『バランスボード』と言います。
独自のバランスボードや指導理論を開発し、
トップアスリートから厚い信頼を得るとともに、
医学・健康の分野にも活動の舞台を広げている
バランストレーナーの小関勲さんによって制作されているものです。

 

私も初めて目にしたときは
「これを一体どうやって使うんだろう?」と不思議でした。

 

丸い板の裏に一つもしくは二つの木の足が付いていて、
乗ってみるとからだが非常に不安定。
真ん中に立とうとすればするほど、
からだは360度色々な方向へグラグラ揺れます。

 

大きな鏡の前で乗ってみても一向にバランスは取れません。
バランスを取ろうとすればするほど上手くいきません。
バランスを取ろうとすると、バランスが崩れてしまうのです。
目をつぶってみると更にグラグラ揺れます。
この不安定な板に乗ることで
どのような効果が期待されるのでしょうか?

 

 

バランスボードの5つの効果

・自分のからだの正しい軸を整える
・バランス感覚が磨ける
・バランスを保つようにからだを支える筋肉に刺激を与える
・からだだけではなく心のバランスも整える
・リラックス出来、集中力が身につく
などの効果があります。

 

そしてバランスボードは特にこのような人におすすめです。

・肩こり、腰痛がある人
・からだのゆがみがある人
・産後の人
・スポーツ選手で、パフォーマンスをupしたい人

 

色々な使い方があるのですが、
当院では妊娠中の方や産後の骨盤矯正に来てくださっている方にも
運動指導の一環として取り入れています。
患者さんの中には乗ったことのある方も多いのではないでしょうか。

 

バランスボードに乗ることによって使っていない筋肉に指示を出します。
そして自分で支えられる筋肉を作ります。

 

そして産後の方以外にも、
競技や選手一人ひとりによって使い方は様々ですが
トップアスリートは自分の競技に合わせて工夫して使っているそうです。
 
 

例えば、人は気持ちが乱れたり、プレッシャーがかかってくると、
足元がフワフワして地に足がついていない状態になります。
あるプロ野球選手(ピッチャー)は、
その状態を防ぐためにベンチ裏でバランスボードに乗って足元をしっかり定めて、
ココロも整えて、次の回のマウンドに臨んで成功したそうです。

 

からだのバランスや軸を整えたり、
パフォーマンスがアップするだけではなく、
集中力を整えたりリラックス効果もあるところがこのボードのすごいところです。

 

からだのバランスやゆがみはご自身ではなかなかわかりませんよね。
そんなときはぜひ一度、当院で骨盤チェックを受けてみてください。
きっと新たな発見がありますよ!(^^)!

 

※[小関式]心とカラダのバランス・メソッドより抜粋

笑顔コーディネーター
西岡 美樹

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ

ベビーマッサージ教室でした♪

岡山でベビーマッサージをするならめばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

 

最近の岡山は、
晴れの国では珍しい雨が続いていましたね。

こんな時に患者さまとの会話で出てくるのは
「洗濯物が困る」

主婦の方なら共感していただけるはず(笑)

 

そして雨が続くと洗濯物も困りますが、
体調も崩しやすくなります。

併せて寒さも増してきたので
皆さま体調には気をくけましょうね(^^;)

———-

 

昨日は
ベビーマッサージ教室の日でした。

パッチテストをしたあと、
まずは手遊びの時間ですよ~♪

赤ちゃんはもちろん、
ママも自然と笑顔になれちゃう手遊び♪

今回もたっぷり遊びましたよ♪

 

 

そのあとは
ベビーマッサージの時間^^

初めて参加されたママも
何回もお越しいただいているママも
安心してできるマッサージをお伝えしています(#^^#)

 

ベビーマッサージには
たくさんの良い効果があって、
触り方も色々なバリエーションがあります。

 

ただ、全てをすると2時間くらいかかるので(笑)

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室では
3つのテーマに分けています。

10月のテーマは
『脳とからだを活性化』

こちらのテーマのときは
リズミカルに触ったりして
刺激を与えます♪

 

 

 

たくさん動けるようになってきたお子さんは
自由な体勢で
ママにマッサージをしてもらっています(#^^#)

 

 

また、手順シート
毎回プレゼントをしているので
自宅でもその日からできますよ^^

「他のベビーマッサージ教室に行ったときに
マッサージ教室ではできたけど
家に帰ったあとに忘れてしまってできなかった」

 

そんな声を聞くことがよくあります。

せっかく自宅でもしたいと思っているのに
なんだか残念ですよね><

 

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室では
手順シートをプレゼントしているので
家に帰っても忘れずにできるので
安心してくださいね^^

赤ちゃんの全身を触って
マッサージはおしまい♪

 

マッサージのあとは
赤ちゃんはもちろん、
ママにも水分補給を♡

当店自慢の
ハーブティーを出しています^^

 

和風味で飲みやすいハーブティーを飲みながら
ママ同士おしゃべりを♪

寝かしつけのことや
授乳間隔のこと。

保育園問題や育休復帰のこと。

子育て中のママの悩みは尽きませんが
同じ0歳児を子育て中のママ同士だからできる会話を
ゆったりしたなかでできることも
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室の良いところです(#^^#)

ネットとは違う
リアルな話が聞けますよ(笑)

ご参加いただきありがとうございました♪
また来月もよろしくお願いします(^O^)/
———-

では
ママも赤ちゃんも笑顔になれる
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室の
10月、11月のスケジュールです!

<10月>

10月26日(木)13:00~ 満員 楽しく終了しました♪当日の様子はこちら

<11月>
①11月16日(木)13:00~ 満員
②11月30日(木)13:00~ 満員

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

 

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ

マタニティ整体

岡山でマタニティ整体をうけるなら めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

この連休は
兵庫県にある峰山高原リゾートにて
お世話になっている方々とキャンプをしてきました。

息子がとにかく楽しそうで・・・

日常では
いつも開放的にとはいかないので
(解放すると部屋や服がとんでもないことになります。笑)

この2日間は
非日常のなかで
開放的になっている息子の姿が見れて良かったです。

———-

 

では本日はクチコミサイトのエキテンに掲載されている
患者さまのクチコミをご紹介します。

今回掲載してくださった患者さまは
初めて当院に来ていただいた妊婦さんです。

 

 

マタニティ整体の患者さま

1回目なので効果は分かりませんが…

 

妊娠中の肩甲骨周りの痛みでお世話になりました。

妊娠前から痛みはあったのですが、
マッサージで紛らわしてましたが、今は行けないし…

辛かったので本当に助かりました。
カウンセリングもしっかりしてくれ、安心して施術を受けれました。

これから何度か通って少しでも楽になれればいいなぁと思います。

 

 

数ある整骨院、整体、治療院の中から
当院を選んでいただきありがとうございます。

妊娠中のからだの痛みは
つらいですよね。

これから施術をしていき、
少しでも楽になるようサポートをしますね。

———-
妊娠中のからだの痛みや不快感って
本当に辛いですよね。
せっかくの妊婦生活なのに
痛みが先行してしまい。
満喫できなかったり(><)

そんなつらい痛みを

「妊娠しているから行けない」

そんな風に
ガマンをしている方は
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は

 

妊娠中の痛みはガマンしなくても良いのですよ。

 

なぜなら
妊娠中でも整骨院で整体をうけることができるからです。

 

今は妊娠中でも
うけることができる整骨院が増えてきています。
マタニティ整体といわれています)

 

 

また、鍼やお灸は
妊娠中でもうけることが可能です。

つわりや逆子にアプローチをするときは
鍼やお灸が強い味方になってくれます。

 

 

妊娠中でも
肩甲骨痛や恥骨痛、
股関節の痛みをはじめ、
腰痛や肩こりはガマンをしなくて良いのです。

 

岡山の妊娠中の方で
からだの痛みや不快感、
つわりや逆子でお悩みの方は
めばえ鍼灸整骨院へお越しください^^

からだの痛みや不快感から解放されて、
少しでも快適な妊婦生活を送りましょう!

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

幼児安全法指導員育成講習を受講しました

こんにちは。

笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日、岡山赤十字病院で開講された
幼児安全法指導員育成講習」を2日間受講しました。

 

幼児安全法とは、
子どもに起こりやすい事故に対する手当の方法と
事故防止および家庭内での看病の方法など、
日常生活の中で役立つ知識や技術を習得できる講習をいいます。
(テキストより引用)

したがって、
この講習では子どもの成長発達を学び、
年齢別精神・運動機能の特徴と
起こりやすい事故について理解することができ、
予防意識を高めることができます。

 

また、子どもの応急手当てや
病気と看病の仕方についても
学ぶ事ができるので
‘何かあったとき’に備えた
知識を身につけておくことができます。

AEDを使用した心肺蘇生法や
身近なもの(バンダナ・ストッキングなど)を使った
止血法などの実技もありました。

 

そして講習の終盤には
社会全体で子どもを大切に育てるための
地域の子育て支援についての講義もあり、
支援員の方の被災地で経験したことや、
状況を聞く事ができました。

 

めばえ鍼灸整骨院に来てくれる乳幼児に幼児安全法で学んだことを
早速スタッフにシェアをしました。

改善すべきところを改善し、
事故予防の意識の大切さを伝えました。

 

めばえ鍼灸整骨院では毎日多くの乳幼児が
お母さんと一緒に来てくれます。

より安全で
お母さんに安心して来院していただけるような環境づくりを
これからもめばえ鍼灸整骨院は行い続けます。

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

マタニティ整体から産後整体へ

岡山で産後整体をうけるなら めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

 

めばえ鍼灸整骨院では
妊娠中にマタニティ整体や逆子灸をうけた患者さまが、
産後のケアをうけるために
生まれてきた赤ちゃんと一緒に
再び来院してくださる患者さまが多いです(*^^)

産後整体

この子がお腹の中にいたんだ~と感激!
と同時に無事に生まれてきたことに感動です。

 

——–

めばえ鍼灸整骨院の患者さまのうち
9割以上が女性という鍼灸整骨院です。

妊娠初期の方や妊娠後期の方、
お子様連れの方も通うことができます。

 

マタニティ整体マタニティ鍼灸では
妊娠による筋力低下が原因で起こった痛みや、
つわりやむくみなど、
からだの変化を緩和するようなアプローチをして
マタニティライフが快適に過ごせるようにサポートをしています。

 

また産後整体産後鍼灸では
腱鞘炎や膝の痛み、腰痛や肩こりなど
痛みや不調に対してのアプローチをしています。

腱鞘炎や膝の痛み、腰痛や肩こりがあると
辛いですもんね。

 

痛みがない方も骨盤矯正で通院されています。

院長は鍼灸師、柔道整復師の国家資格を取得していますので
骨盤矯正を安心してうけることができます。

 

そしてめばえ鍼灸整骨院は
お子さんを連れて通院することが可能です

お母さんが骨盤矯正をしている間は
お子さんのことはスタッフが見守っています。

 

日常から離れて
ご自身のからだと向き合う時間。

その時間がどれほど大切かということや、
ご自身のからだを知ることのおもしろさ。

めばえ鍼灸整骨院の整体や鍼灸をうけると
きっとそれらのことを感じていただけますよ(#^^#)

 

「子どもを連れて行きにくい」
「どこに行けば良いか分からない」
「安心できるところで骨盤矯正うけたい」

そのような方は
めばえ鍼灸整骨院までご連絡くださいね。

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

ベビーマッサージの感想をいただきました♪

こんにちは。

笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日のベビーマッサージの感想をいただいたので
ご紹介します^^

その時のベビーマッサージ教室の様子はこちら

同じくらいの赤ちゃんがいるお母さんと会えてお話できて楽しかったです。

うつ伏せについて不安だったので質問できて良かったです。

他にも知らない事が知れたので良かったです。

うつ伏せってなんだか恐いイメージがありますよね。

うつ伏せに慣れていない赤ちゃんは
最初は苦しそうな声を出しますしね。

 

ただ、赤ちゃんの成長にとっては
うつ伏せがとても大事な姿勢なんです(^^)

「うつ伏せってなんか恐いから」

そんなママや周りの大人の意見で
全くうつ伏せをさせていなかったら、
これからの成長に関わってきます。

それほど、うつ伏せというのは大切なんですよ。

 

そのことを
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージでは
何度もお伝えしています。

上手く赤ちゃんをうつ伏にできないママがいれば
私がやりやすい方法をお伝えしていますよ♪

 

前より動けるようになって少し大変でしたが、
赤ちゃんと楽しくすごせて良かったです。
 
マッサージのあとは、からだがポカポカして
気持ちよさそうでした。
 
他のお母さんの話も聞けて良かったです。

 

以前にベビーマッサージ教室に参加したのは
生後2か月のころでしたね(^^)

ネンネ期だった赤ちゃんが
今回のベビーマッサージ教室では
からだをたくさん動かして楽しんでいる様子をみて
とても成長を感じました^^

ママは大変かもしれませんが(笑)

順調に育っています♪

全身を使ってママとのコミュニケーションを楽しんでいる赤ちゃん、
そんな赤ちゃんについていって応えているママ・・・

本当にステキです*

ご参加いただきありがとうございました!
また次回も楽しみにしています~♪

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

 

ーーーーーーーー
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室の
10月、11月のスケジュールです↓

<10月>
①10月19日(木)13:00~ 楽しく終了しました♪当日の様子はこちら
②10月26日(木)13:00~ 楽しく終了しました♪当日の様子はこちら

<11月>
①11月16日(木)13:00~ 満員
②11月30日(木)13:00~ 満員

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

ーーーーーーーー

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

ベビーマッサージ教室でした♪

岡山でベビーマッサージをするなら めばえ鍼灸整骨院へ

 

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

10月に入り、
すっかり秋の気候になってきましたね。

日中はまだ気温が高いものの、
朝晩は冷えるようになってきました。

皆さん、体調はいかがですか?

我が家の息子たちは
鼻水をすすったり、たれ流したり・・・

親も子も体調をくずさないように
管理をしなくちゃです。

 

 

そして先週の木曜日は
ベビーマッサージ教室の日でした♪

 

めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室は
パッチテストからスタートします^^

その日の体調によっても
反応が出たりするので毎回しますよ。

 

 

そしてまずは手遊びの時間

「赤ちゃんとの2人時間に
何をしたら良いのか分からない」

「自分の遊びだけじゃワンパターンになってしまう」

手遊び

そんな悩みは
手遊びで解決しちゃいますよ^^

目と目を合わせて
ママが楽しそうに笑顔で遊んでくれている・・・

赤ちゃんはそれだけで
幸せいっぱい♡

幸せいっぱいなのは実はママも同じ。

写真を見ると
ママたちみんな笑顔なんです♡

そしてママも赤ちゃんもたっぷり笑顔になって
緊張もほぐれてきたところで
ベビーマッサージをしていきます♪

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

 

寝返り、ハイハイ、つかまり立ちなど
たくさん動けるようになってきた子は
仰向けのままではいてくれません(笑)

 

でもそれで良いんです^^

 

赤ちゃんは成長に必要な動きをしていますから
無理に戻したりはしませんよ♪

仰向けじゃなくても
マッサージはできますので安心してくださいね!

 

そして全身をマッサージして
ベビーマッサージは終了。

抱っこ

マッサージが終わった赤ちゃんのからだは
本当にほっかほかです^^

今回参加されたママたちも驚いていました♪

 

そしてレッスンのあとは
赤ちゃんもママも喉が渇きます。

ママには
めばえ鍼灸整骨院で販売している
岡山で販売しているのは当院だけ!今古今のハーブティー
飲んでもらっています。

こちらのお茶は授乳期ママ用にブレンドされた
和風味のハーブティー。
(お茶のような感覚です)

 

そのお茶を飲みながら
ママトーク♪

赤ちゃんとの寝方や
病気や予防接種のこと
離乳食のことなど・・・

ママ達の気になる話題は
あげたらきりがないくらいあります。

みんなそうですよね^^

 

そんなあげたらきりがない
悩みや気持ちを
同じ0歳の赤ちゃんを育てているママの
ネットではないリアルな状態で話ができるのも
教室の良いところです^^
抱っこ
参加者の方の感想はこちら

では
ママも赤ちゃんも笑顔になれる
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージ教室の
10月、11月のスケジュールです!

<10月>
①10月19日(木)13:00~ 楽しく終了♪当日の様子はこちら
②10月26日(木)13:00~ 楽しく終了♪当日の様子はこちら

<11月>
①11月16日(木)13:00~ 満員(キャンセル待ち受付中です^^)
②11月30日(木)13:00~ 満員(キャンセル待ち受付中です^^)

【会場】
めばえ鍼灸整骨院
岡山市北区神田町1-17-13

【対 象】
2か月~1歳前後のよちよち歩き前のお子さま

【持ち物】
・オムツなどのいつものお出かけセット
・赤ちゃんの水分補給
(マッサージのあとに水分補給をします。
母乳の場合は水分は不要です。ミルク・お茶・お水など)
・授乳される方で気になる方は授乳ケープをご持参ください^^

【参加費】
3000円
・ベビーマッサージの手順シート
・レッスン中の写真データのプレゼント付き♪

※予防接種の24時間以内は参加をお控えください。

めばえ鍼灸整骨院の
患者さまじゃなくてもご参加いただけます。

 

 

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

 

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママと一緒に
赤ちゃんとたくさん遊びましょうね~!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後整体の患者さまの口コミ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

近ごろ、夜になると鈴虫のリーンリーンという音色が聞こえてきて
秋だなと嬉しくなります。

 

秋の好きなところは
匂い。

 

え?!っと思われた方もいるかもしれませんが
同じ理由で秋が好きという方が
意外と多いんですよ(#^^#)

 

そのほかにも
さつま芋や栗などの
秋限定スイーツやお菓子は美味しいし、
秋のファッションも可愛し・・・♡

 

あ!紅葉も秋ならではの楽しみ方ですよね。

 

昨年は岡山県備前市にある
閑谷学校に家族で行きました。

3歳の長男は大喜び!
次男はまだ生後2ヵ月だったので、
スリングの中でスヤスヤ・・・

あれから1年。

今年は
4歳になった長男と1歳になった次男。

昨年とはまた感じ方が違うんだろうなと。

 

それも楽しみのひとつとして、
一瞬で終わってしまう秋を
精一杯楽しもうと思います。

 

ちなみに今年の閑谷学校の紅葉情報を↓

見ごろ・・・・・10月下旬~11月下旬
主な紅葉樹種・・カイノキ・シイノキ・モミジ・カエデ・イチョウ・サクラ
ライトアップ・・期間)2017年10月28日(土)~11月5日(日)
時間)18時~20時

 

 

 

では本日は
初めてめばえ鍼灸整骨院に来院して
産後整体をうけた患者さまのクチコミをご紹介します。

生後4か月のお子さんと一緒に来院された際の様子や、
当院の治療コンセプトのことなどを書いていただいています。

その他のクチコミはこちらからご覧いただけます

産後整体の患者さまのクチコミ
産後の骨盤矯正
スタッフの方はとても優しく、
安心して4ヵ月の子どもを預けることが出来ました。子どもが眠たくて大泣きで大変だったと思いますが、
本当にありがとうございました。先生も話しやすく、説明も分かりやすかったです。先生に治していただくというより、
先生と一緒に改善の道へという感じでしょうか。おうちで運動をする宿題も、
自分の体の為に頑張ります。自分の体のことだけを考えることが出来る、
大切で贅沢な時間が過ごせました。これから通っていくのが楽しみです。
今日は本当にありがとうございました。

 

数ある整骨院、整体院のなかから
めばえ鍼灸整骨院を選んでいただきありがとうございました。

 

 

めばえ鍼灸整骨院の施術の考えとしては
クチコミに書いていただいた通り、
私たちが治すのではなく
患者さまと一緒に改善の道へという考えです。

なので、
自宅でできる
ストレッチやトレーニングなどもお伝えし、
次の来院まで自宅でもそれらをしてもらいます。
ストレッチやトレーニングは
その方のからだの状態に合ったものをお伝えしますので
自己流にしている場合に思いがちな
「合っているかな?」
「効果があるのかな?」

そんなことは一切気にせずできるので良いですよね^^

 

 

ちなみに
「妊婦さんや産後の方限定ですか?」と問い合わせをいただきますが、
当院は
妊婦さんや産後の方でなくても来院できます。

男性の方や学生の方も通院しています。

男性や学生の方にも
その方に合った
トレーニング法やストレッチ法をお伝えします。

 

めばえ鍼灸整骨院でうける施術と
あなたに合った自宅でのトレーニングやストレッチ。

この二本柱で
一緒に改善の道へ進みましょう。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後の腰痛整体の患者さまの口コミ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

本日は産後の腰痛整体で来院された患者さまの口コミをご紹介します。

1回の治療で効果を実感したことや、
もっと早く来たら良かったと感じたことなどが
書かれています。

過去の口コミはこちらからご覧いただけます

 

産後の腰痛整体の患者さま

早く来れば良かったです。

一回の治療で痛みが大分安らぎました☆

産後7ヶ月で来たのですが、
もっともっと早く来れば良かったと思いました。

これから通って、腰の痛みを取って
産後ダイエットに繋がればいいなと思ってます。
頑張ります。

数ある整骨院、整体院から
当院を選んでいただきありがとうございました。

 

産後7ヵ月なら
離乳食が始まり、キッチンに立つ時間は増えましたか?

 

ごはんをあげるときも
お互いに慣れていないと
変なところに力が入ったり、
いつもと違う体勢になったりもしますよね。

 

そんな毎日の子育てや家事をするなかで
腰が痛くなる方が多いです。

 

腰が痛くなる原因は色々ありますが、
産後の方は
・筋力低下
・からだの使い方を間違っている
・歪み

それらのことが考えられます。

 

子育て中の腰痛は辛いですよね。

 

子育てをしていると
自分のことは後回しにしてしまいがちですが
腰痛は自然には治りません。
(痛みが一時的になくなることはありますが)

 

めばえ鍼灸整骨院は
お子さんと一緒に来れる整骨院です。

からだの不調や痛みがある方は
ガマンせずに
めばえ鍼灸整骨院にお越しください。

 

施術をしている間は
スタッフが一緒に遊んでいますので
安心してお越しくださいね。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院