タグ別アーカイブ: 骨盤矯正

幼児安全法指導員育成講習を受講しました

こんにちは。

笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

先日、岡山赤十字病院で開講された
幼児安全法指導員育成講習」を2日間受講しました。

 

幼児安全法とは、
子どもに起こりやすい事故に対する手当の方法と
事故防止および家庭内での看病の方法など、
日常生活の中で役立つ知識や技術を習得できる講習をいいます。
(テキストより引用)

したがって、
この講習では子どもの成長発達を学び、
年齢別精神・運動機能の特徴と
起こりやすい事故について理解することができ、
予防意識を高めることができます。

 

また、子どもの応急手当てや
病気と看病の仕方についても
学ぶ事ができるので
‘何かあったとき’に備えた
知識を身につけておくことができます。

AEDを使用した心肺蘇生法や
身近なもの(バンダナ・ストッキングなど)を使った
止血法などの実技もありました。

 

そして講習の終盤には
社会全体で子どもを大切に育てるための
地域の子育て支援についての講義もあり、
支援員の方の被災地で経験したことや、
状況を聞く事ができました。

 

めばえ鍼灸整骨院に来てくれる乳幼児に幼児安全法で学んだことを
早速スタッフにシェアをしました。

改善すべきところを改善し、
事故予防の意識の大切さを伝えました。

 

めばえ鍼灸整骨院では毎日多くの乳幼児が
お母さんと一緒に来てくれます。

より安全で
お母さんに安心して来院していただけるような環境づくりを
これからもめばえ鍼灸整骨院は行い続けます。

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後の腰痛整体の患者さまの口コミ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
むねとも ありさです。

本日は産後の腰痛整体で来院された患者さまの口コミをご紹介します。

1回の治療で効果を実感したことや、
もっと早く来たら良かったと感じたことなどが
書かれています。

過去の口コミはこちらからご覧いただけます

 

産後の腰痛整体の患者さま

早く来れば良かったです。

一回の治療で痛みが大分安らぎました☆

産後7ヶ月で来たのですが、
もっともっと早く来れば良かったと思いました。

これから通って、腰の痛みを取って
産後ダイエットに繋がればいいなと思ってます。
頑張ります。

数ある整骨院、整体院から
当院を選んでいただきありがとうございました。

 

産後7ヵ月なら
離乳食が始まり、キッチンに立つ時間は増えましたか?

 

ごはんをあげるときも
お互いに慣れていないと
変なところに力が入ったり、
いつもと違う体勢になったりもしますよね。

 

そんな毎日の子育てや家事をするなかで
腰が痛くなる方が多いです。

 

腰が痛くなる原因は色々ありますが、
産後の方は
・筋力低下
・からだの使い方を間違っている
・歪み

それらのことが考えられます。

 

子育て中の腰痛は辛いですよね。

 

子育てをしていると
自分のことは後回しにしてしまいがちですが
腰痛は自然には治りません。
(痛みが一時的になくなることはありますが)

 

めばえ鍼灸整骨院は
お子さんと一緒に来れる整骨院です。

からだの不調や痛みがある方は
ガマンせずに
めばえ鍼灸整骨院にお越しください。

 

施術をしている間は
スタッフが一緒に遊んでいますので
安心してお越しくださいね。

 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

 

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

マタニティ整体から産後整体まで通院していただいています

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

妊娠中に通院されていた患者さまが、
無事出産を終えて
生まれてきた赤ちゃんを連れて
産後整体をうけに
戻ってきてくださる患者さまが増えています^^

子連れ

 

赤ちゃん

 

赤ちゃん

 

中には
妊娠初期か通院してくださっていた方もいて
だんだん大きくなっていくお腹を見ていただけに、
生まれてきた赤ちゃんを見た時は
そりゃ感動、感動です(#^^#)

 

この子がお腹の中にいたのだと思うと
また感動です(#^^#)

 

産後の問診では

産後のからだのことはもちろん、
産後の生活や、産後の心情など
様々なお話を聞かせていただきます。

患者さま一人ひとりに合わせた施術を行うためです。
 

産後の生活や心情をお伺いすると
なかには
育児に疲れている方もいらっしゃいます。

そうですよね。

そんなときだってあります。

 

そんな時はため込まずに
私たちに吐き出してください。

 

心とからだの不調はリンクしていますからね。

心が疲れていると
からだも疲れます。

 

産後の方でこのように思っている方がいらっしゃるかもしれません。
 
 
 

・産後から時間がたっているから、今更しても意味がない
・子どもを連れて整骨院には行けない
・痛みや不調がでたときに行けば良い

 

 

答えは、すべてNO

・産後から時間がたっているから、今更しても意味がない

 →産後から時間がたっていても
遅すぎるということはありません。
 
 
 
・子どもを連れて整骨院には行けない
 
→当院では自慢のキッズルームがあり、
施術中は女性スタッフが無料で見守りサービスを実地しています^^
お子さまはスタッフと楽しく遊んだりしながら過ごすので
安心してご自身のからだと向き合う時間を過ごしてください。

 

痛みや不調がでたときに行けば良い
 
→痛みや不調は、からだからのSOS信号です。
 
SOSをだす前に
きっと予兆はあったはずです。
 
 
しかしその予兆に気づく人は少ないです。
 
日々の家事や育児の忙しさに気をとられがちですからね。
 
 
 
なのでからだからのSOS信号に気づいた時には
重症化していたりします。
 
また、妊娠・出産時のホルモンの関係で
骨盤は必ずゆるみます。
 
 
 
多少は自然に元に戻っていきますが
完全ではありません。

そのまま骨盤が開いたままでいると
腰痛や、尿漏れの原因になったりもします。
 

私の骨盤はどうなのかな?
 
 
そのような方は
めばえ鍼灸整骨院で、からだ・骨盤チェックをしてみませんか? 
 
 
あなたの声をお聞かせくださいね。
 
 

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

産後整体の患者さまの口コミ

岡山で産後整体をするならめばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友(むねとも)阿里沙です。

本日は口コミサイトのエキテンに書いていただいた
産後整体で通院している患者さまの声をご紹介します。

前回の口コミはこちらからご覧いただけます。

産後整体の患者さまの口コミ

もっと早く知れば良かった!

産後2年経ち、年齢的にも身体のあちこちに不調が出ていました。
(頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・しびれ…など)

先生はお若いですがかなり勉強されていて、
部分的にではなく身体全体を診て施術・指導をしてくださいます。

おかげで婦人科の疾患も分かり
並行して身体のメンテナンスを行うことができ、
今は↑の不調はほとんどなく日々身体が軽く毎日元気に過ごせています!

もっと早く通えば良かったと本当に思います(^_^)

人が好きなのが分かる優しい先生と
元気で可愛い奥様とふんわり癒し系のスタッフの方がおられ、
今やプライベートの愚痴なども聞いて頂き
心身共にリフレッシュさせてもらっています。

木の温かみのあるオシャレな整骨院です♪

 

ありがとうございます。

「もっと早く通えばよかった」

めばえ鍼灸整骨院に来た患者さまが
よく口にされる言葉です。

 

それほど、
からだの不調や痛みが改善したということなので
嬉しいことなのですが、
患者さまのからだのことを想うと、良くないですよね。

それほど
ガマンをしてきた方が多いということですから><

子育て中は、つい子どものことばかりになってしまいます。

そんな中でのご自身のからだの不調や痛み・・・
気にしないようにしていませんか?

異変に気がついているけど、
行く時間も、余裕もない・・・

からだと向き合う余裕もない。

また、
「子どもを連れて何回も通う自信がない」

そんな方もいらっしゃると思います。

ただ、めばえ鍼灸整骨院は
子どもを連れて通うことができます

1カ月健診が終わっていれば、
生後1か月からお子さんを連れて
施術をうけていただくことができます。

ガマンする必要はありません。
 
お母さんが施術を受けている間、
お子さまはスタッフが責任をもって見守っていますので
お母さんは安心してご自身のからだに向き合ってくださいね。

からだの不調や痛みを感じたら
ガマンせずに、めばえ鍼灸整骨院へお越しください。

「めばえ鍼灸整骨院に来て良かった」
「めばえ鍼灸整骨院で
定期的なメンテナンスをうけていたら安心」

そう思っていただけるよう、
情報を発信していきます(*^^)

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

初めてめばえ鍼灸整骨院に来院された患者さまの口コミ

岡山で腰痛治療をするならめばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙です。

本日は口コミサイトのエキテンに投稿していただいた
めばえ鍼灸整骨院に初めて来院された患者さまの口コミを紹介します。
その他の口コミはこちらから見ていただけます

 

 

初めて当院に来院された患者さま

しっかりと説明してくれました

よく通る道なのにわからずうろうろしてしまいました。

先生の説明は紙を使って分かりやすく説明してくれました。

今日の施術ははり治療を行いましたが
まだ一回目ということでまだ腰に痛みは残ってますが
ちょっと軽くなった感はあります。

しばらく続けて行きたいと思います。

 

 

数ある岡山の整骨院、整体院、鍼灸院の中から
当院を選んでいただきありがとうございました。

来院前より腰の症状が軽くなって良かったです^^

鍼治療は翌日の方が更にからだが楽になりますが
いかがでしょうか?

これから私たちと一緒に
元気なからだを作っていきましょうね!
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

ベビーマッサージの感想をご紹介します♪

岡山でベビーマッサージをするなら めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙です。

8月17日(木)のベビーマッサージ教室の参加者さまの感想をご紹介します♪
(感想は承諾を得て投稿しています)

当日のベビーマッサージ教室の様子はこちらから見ていただけます♪

 

(2か月ママ)
今回は泣いてマッサージはできなかったですが、                家でまたしてあげたいなと思います。
赤ちゃんにうつぶせが大事など、色んなことが知れてためになりました。
赤ちゃんとの時間をもちながら、                    母子ともにリラックスして過ごせるようにしていきたいなと思います。
(2か月ママ)
2人目ということと、寝ている時間と機嫌のいい時間が長い子ということで、普段ふれあっている時間があまりとれていなかったな・・・と改めて感じました。
めばえタッチの間、笑ってうれしそうな子どもの顔を見て、
ぜひ家でもやってみようと思いました。

 

ステキなご感想をありがとうございました^^

今回は全員ベビーマッサージが初めてのお子さまでした。
初めてのベビーマッサージへの反応は様々です。

初めてベビーマッサージをうけた赤ちゃんの反応

初めてベビーマッサージを赤ちゃんにしてあげた
お母さんの気持ち

その「初めて」を大切に。

初めての習い事
めばえ鍼灸整骨院のベビーマッサージで
初めての習い事をしてみませんか?^^

きっと新しい発見があるはずですよ*

 

ーー8、9月の教室スケジュールーー

8月31日(木)楽しく終了♪当日の様子はこちら♪
9月14日(木)楽しく終了♪当日の様子はこちら♪
9月28日(木)楽しく終了♪当日の様子はこちら♪

ーーご予約、お問合せ方法は3つーー
お電話(086-206-5690)
LINE@
「お母さんの名前・ベビーマッサージ希望」と書いて送信してください。
その後24時間以内に返信をさせていただきます。
各SNSのコメント欄かDM

お申し込みの時に
「ベビーマッサージ参加希望」とお伝えくださいね♪

では!一緒に0歳ママを楽しみましょう!

笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院

子連れで産後の骨盤矯正を受けた患者さまの声

産後の骨盤矯正なら、めばえ鍼灸整骨院へ

こんにちは。
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙です。

皆さまお盆はどのように過ごされましたか?
私たちは、家族と花火を見たり
プールで遊んだり
サメに襲われてみたり・・・

サメ

迫力ある写真を失礼します(笑)

めばえ鍼灸整骨院は本日より通常営業をしております^^

ご予約いただいている皆さま、
気を付けてお越しくださいね。

では本日は口コミサイトのエキテンに書いてくださった
産後の骨盤矯正で通院している患者さまの声をご紹介します^^

 

子連れで産後の骨盤矯正を受けた患者さまの声

産後の骨盤矯正

産後の恥骨痛と腱鞘炎があり通い始めました。

最初に丁寧なカウンセリングがあり、一時的に痛みをとるだけでなく、
長期的に痛みの出ない体づくりをしていきましょうと
お話してもらったので安心して続ける事ができました。

毎回子供と一緒にお世話になっていて、
子供がすごく泣いてしまった時も優しく対応してもらって有難かったです。

ここは泣いても大丈夫な所だよという言葉に救われました。

まだ通ってる途中ですが、
痛みが出る回数も徐々に減っていってるので、ここに通って良かったです。

 

お子さんを連れて来院されたお母さんは、
『施術中いい子にしてるかな』
『途中で泣いてしまったらどうしよう』
『泣いてしまって他の人に迷惑をかけないかな』…と心配になると思います。

 

でも、めばえ鍼灸整骨院では何の心配もいりません(^^)

 

当院に来ている間だけでも、
安心してお母さん一人の時間を持って、
お母さんご自身のからだと向き合っていただきたいと
私たちは本気で思っているのです

・子どもを預ける人がいない
・日中は私ひとりで子育てをしている
・子連れで行きたいけどどこに行ったら良いか分からない

そのような方は
めばえ鍼灸整骨院へご連絡ください。

安心してお子さんと一緒にお越しくださいね(*^^*)

めばえ鍼灸整骨院
宗友 阿里沙

086-206-5690

LINEおともだち登録をお願い致します
最新情報をお届けします^^

*LINEの友達追加画面で
「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取れば完了!

↓こちらをクリックでもOK!↓
友だち追加

インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
ハッシュタグ #めばえ鍼灸整骨院