• 質問も承っておりますお友達登録募集中
    LINEから予約
  • 086-206-5690
ブログ

めばえ鍼灸整骨院

和歌山と岡山の鍼灸整骨院の集い

患者さまの声

こんにちは。
宗友 阿里沙です。
今日は「夏至」です。
夏至は
昼の長さが一年で一番長い日です。
夏至の算出方法は簡単に言うと、
西暦を4で割った余りの数が日にちになるため
4の倍数の年であるうるう年を基準として計算します。
反対に昼の長さが一年で短い日が
「冬至」です。
冬至は行事食(小豆やかぼちゃ)があるのに比べ
夏至は特にないようです。
現在の岡山はとても強い日差しが強く
とても暑いです。
九州の方では
大雨にいる被害が出ています。
これ以上、
被害者の方が出ないことをお祈り申し上げます。
話は変わりまして
先週末、セミナーに参加するために
久しぶりに大阪へ行ってきました。
その際に
プレオープンの時に手伝っていただいた
和歌山県にある
にし鍼灸整骨院の西院長と奥さまの菜美先生と
お食事に行きました^^
IMG_5185 [2587366]
私以外の3人は
21歳ごろからの関係で
同じ職場で働いていた間柄です。
3人とも鍼灸師の資格を持っていて
鍼灸師であることを誇りに思っていること、
そして
お互いのことを尊敬しあっていることがよく伝わってきました。
やはり
仕事へのモチベーションが高い方と
お話しさせていただくと刺激を受けますね!
西先生、菜美先生はユーモア溢れる方で
笑いが絶えない食事会となりました^^
院長もよほど楽しかったのか
ここ最近で一番酔っぱらっていました(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またお会いできることを
心より楽しみにしています🌸
にし鍼灸整骨院
にし整骨院のHPです。
ぜひご覧ください^^
086-206-5690
ロゴマーク
インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
https://instagy.com/search/mebae_body_remake_salon
 
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙