• 質問も承っておりますお友達登録募集中
    LINEから予約
  • 086-206-5690
ブログ

めばえ鍼灸整骨院

骨盤矯正・骨盤整体

患者さまの声

産前・産後の骨盤整体で当院が支持される理由はお読みになりましたか?
まずはこちらをお読みになってください。
骨盤整体・骨盤調整ってどんな事をするの?と疑問に思われている方も多いと思いますので
骨盤整体院の当院での骨盤整体・骨盤調整の流れをご簡単に紹介致します。

骨盤整体・骨盤調整の流れ

①問診を行います。
あなたの症状、お悩み、お身体の状態をお聞きし、既往歴、生活状況など…
施術に必要な大切な情報をお伺いさせていただきます。
②検査・評価を行います。
まずは何か疑われる疾患がないか?神経に問題はないか?筋力差や筋長差などの
筋バランスに問題がないか?姿勢は正しいか?などを検査していきます。
また骨盤回りを細かく検査させていただきどこに問題点があるのかを探ります。
どこが悪いかを確認せずに治療なんて行えません。
お身体の状態を確認するためにもこれはとても大切な事です。
これができない、またはしていない整骨院・治療院・整体院ではまずあなたの症状の改善は望めないと思っていただいても良いでしょう。
③あなたの身体や症状について簡単にご説明させていただきます。
当院では模型や図を使って簡単にあなたのお身体の状態をご説明させていただきます。
そして、あなたに合った治療法や施術方法・改善方法をご提案させていただき、
なぜこの治療・施術が効果的なのか?なぜ当院の治療・施術が必要なのか?
目安の通院・施術回数などをご説明し、納得していただいてから行います。
また、私達の専門外で対処できない状態や何かしらの疾患が疑われる場合には
病院への受診をお願いする場合もございます。
④痛くないソフトな効果的な整体を行います。
当院では痛くない安心・安全なソフトな整体です。
産前・妊娠中・産後の方も安心して受けていただけます。
心地よい程の刺激ですのでご安心ください。
⑤施術後の確認、必要な運動・体操、日常生活での指導をさせていただきます。
施術後は施術効果をより持続させ、身体の根本的な改善のために、あなたの症状に合わせた
簡単な体操や日常生活での注意点などをご指導させていただきます。
当院ではこの様な流れで行っております。
私達は、“笑顔溢れる素敵な人生を提供する事”
を目標として行っております。
そして、プロのセラピストとしてあなたに健康な身体を提供させていただきます。
『妊婦でも大丈夫なの?』
『妊婦はどこの整体院でできるの?』
『どこの整体に行けばいいの?』
『どこの整骨院に行けばいいの?』
『骨盤はどこで診てもらったらいいの?』
『骨盤の歪みが気になる』
『産後の骨盤の痛み』
『産後の骨盤の歪み』
『腰痛が治らない』
『骨盤・姿勢を診てもらいたい』
『正しい姿勢になりたい』
『美しい姿勢を手に入れたい』
『肩こりがきつい』
『足が冷える』
『むくみ』
『生理痛がきつい』
『不妊で悩んでいる』
『より良い胎児環境を整えたい』
この様なお悩み、考えを持つあなた!
また骨盤の歪み症状でお悩みのあなた!
あなたのお悩みを解決するために岡山で当院が1番のお力になれる様に努力して参ります。
是非一度、骨盤専門セラピストが在籍しているめばえ鍼灸整骨整体院にご相談ください。
あなたを全力でサポート致します!
最後までお読みいただきありがとうございました。