• 質問も承っておりますお友達登録募集中
    LINEから予約
  • 086-206-5690
ブログ

めばえ鍼灸整骨院

交通事故

患者さまの声

こんにちは。
宗友 阿里沙です。
今日は「写真の日」です。
日本写真協会により1951年に制定されました。
はじめて日本人が写真撮影をしたのが
天保12(1841)年6月1日とされているため
この日に制定されました。
しかし、制定後に
この年月日が間違いであることが判明しました。
正しくは安政(1857)年9月17日。
ただ、いったん定めたこともあり
そのまま6月1日を「写真の日」としています。
写真を撮るのが好きな私と、
写真にあまり興味がない院長。
しかし最近、
院長の興味をひくカメラを発見したようで
なんと一眼レフカメラを購入することに!
いきなり一眼レフカメラに手を出すところが院長らしいです(笑)
まずはカメラに慣れることからですが・・・
ブログやフェイスブックなどの写真が
より皆さんに伝わりやすいものになればと思っています📷
話は変わりまして
昨日は岡山市北区で
発砲事件がありましたね。
予期せぬ事態が起きることに
改めて怖さを感じました。
予期せぬ事態といえば
交通事故も同じです。
いくら自分が気をつけていても
完全に防げるものではありません。
 
めばえ鍼灸整骨院では
交通事故によるケガの治療も行っております。
交通事故による後遺症やケガは
適切な治療が必要となります。
ちなみに岡山県の交通事故発生率は
全国で第6位です。
47都道府県あるうちの
6位ですのでかなり上位ですよね!
交通事故にあうと
気が動転していて、
痛みを感じにくくなると言われています。
また、警察や保険会社など・・・
連絡をしないといけない場所が多く
痛みがそれほど出ていなければ
自分のことは後回しにしてしまいがちです。
しかし交通事故の場合、
症状が改善されても
数か月後に悪化することもありますので、、
後遺症が残らないためにも早期治療を行うことをおすすめします。
めばえ鍼灸整骨院で交通事故の治療をうける際には
いくつか手順があります。
HPのメニューに
「交通事故」という項目があるので
そちらを見ていただくと分かりやすいのですが
いくつかある手順のなかで
特に重要な部分があります。
それは病院で書いてもらった診断書を持参のうえ
来院していただきたいという事です。
当院で交通事故の治療をうけるには
病院で書いてもらった診断書が必要ですので、
そちらをお忘れなくご持参ください。
その後は
保険会社の方と連絡をとりながら
回復に向けて努めていきます。
交通事故でお困りの際には
めばえ鍼灸整骨院にご連絡ください。
086-206-5690
インスタグラムも毎日更新中!
是非ご覧ください♪
アカウント  @mebae_body_remake_salon
https://instagy.com/search/mebae_body_remake_salon
 
笑顔コーディネーター
宗友 阿里沙